ミラノ日本人学校

午後からの活動の様子をお伝えします。
・フェニス城見学
 子どもたちは事前学習で調べた外壁や室内に飾られている人の顔を一生懸命に探していました。



・ホテルでの自由時間
 ホテルに戻ってからは、中庭で遊んだりラウンジでトランプをしたりと、それぞれの時間を過ごしました。

・夕食の時間
 今日のメニューを紹介します。
 トマトソースのパスタ、ジェノベーゼソースのパスタ

 鶏もも肉とじゃがいものオーブン焼き

 パンナコッタ 

・実行委員会
 各クラスの実行委員が集まり、明日の予定の確認をしました。


 ここで児童生徒の感想を紹介します。
「今日はトレッキングをしてからフェニス城へ行きました。敵が入らないように入り口が工夫されていて、頭がいいな〜と思いました。
明日のラフティングが楽しみすぎて寝られるか心配です。」

「2日目、トレッキングでたくさんの自然に触れることができました。心に残っているのは、自然にとって人1人の人生は1分で、自然は見えない中で変わっているということです。また、フェニス城を作った人の工夫がすごかったです。」

「トレッキングでは自然がどのようにして作られているのかや、自然は少しずつ変化していることを学びました。
フェニス城では壁に彫られている顔を見つけることができました。特に心に残ったことは、敵が攻めて来ないように城の入り口をわかりにくくしているところです。今日も楽しむことができました。」


最終日に備えて子どもたちは22:00に就寝しました。
明日はラフティングの様子をお伝えする予定です。